妊活 外側から温める方法

江東区毛利にある、不妊専門鍼灸院、住吉鍼灸院です。

前回は体を冷やしやすい食べ物と体を温めてくれる食べ物のお話をさせて頂きましたがいかがだったでしょうか⁇

 

なかなか、意識していないとバランス良くって難しいですよね。。

 

前回のお話をきっかけに陰陽のバランスや血液の質を考えて食べ物を選んでみてはいかがでしょうか(^^)

 

さてさて、今回は外側からの冷えのアプローチでどんな事が出来るのかご紹介します!

 

体を温めることで基礎体温が上がり体の不調を改善する事が出来ます。

 

いきなりですが!皆さんは

3つの首」を温めると良いという話を聞いた事はありますか?

3つの首」とは「」「手首」「足首」のことです。

 

なぜこの「3つの首」を温めると良いのか。

 

それは、、、、

 

血流の多い血管(=動脈)が皮膚の近くを走っている為、効率良く全身の血液を温める事が出来るからです。

 

さらに「くびれ=お腹」を温める事で代謝が上がり体温も高くなります。

 

このことから「4つの首」を温めることが大事だと分かりますね!

 

温め方は様々ありますが腹巻きレッグウォーマーはとても効果的だと思います。

さらに綿シルクの物を使う事で吸水性や保温効果もあり、体をしっかり温める事が出来ます。

 

まだまだ、寒い日が続きます。

体の内側からのアプローチと外側からのアプローチをしていきましょう!

 

そして赤ちゃんが喜ぶ体を一緒に手に入れていきましょう(^^)

 

もし不妊で悩まれている方や冷えで悩まれている方がいらっしゃいましたら一度、当院にご相談下さいませ。

 

今回も最後までお読み頂きありがとうございました!
予約状況はこちらになります↓

 

ただいま、たくさんのご予約をいただいており新規ご予約が取りにくい状況でございます。急性症状でお困りの方は一度お電話でご相談ください。

03-5600-2522

また施術を受ける前のご相談を公式LINEにて承っておりますので、こちらもどうぞご利用ください。

友だち追加

住吉鍼灸院

鍼灸師・あん摩マッサージ指圧師

駒井 鼓々乃

 

関連記事